2009年11月01日

アヒルさんの雑貨たち 〜日常をほんわか和やかに。

とぼけた!?表情で愛らしさを振りまいてくれるアヒルさん。
アヒルさんって漢字では家鴨って書くそう。

カモ科のマガモを飼いならした家禽(かきん)だそうで、
そのため、翼は小さくなり、数メートルしか飛べなくなったそう。
なんて、うんちくはさておき、
可愛らしいアヒルさんの雑貨たちを集めてみました。

日常をほんわか和やかにしてくれそうですね。


堂々たる表情で洗面所の可愛いアイドル!?アヒルさんの歯ブラシスタンド
ドヤ顔!?堂々たる表情で洗面所のアイドルになりそう。
3分間を測ることができる砂時計付きの
アヒルさん歯ブラシスタンドです。


とぼけたお顔でほのぼの癒してくれそう。アヒルさんのメジャー
メジャーなんでアヒルさんでなくていいんですが、
とぼけたお顔で日常をほのぼの癒してくれそう。
自動巻取り機能付きのアヒルのメジャーです。


地に足のついた堂々たる雄姿!?アヒルさんのフットマグ
可愛らしいアヒルさんモチーフのマグカップには
大地にしっかりと下ろした両足が。
地に足のついた堂々たる雄姿が可愛い陶器製のフットマグ!


黄色くて可愛いアヒルさんを壁面に。アヒルの押しピン
イエローの体にオレンジのくちばし。
ほのぼの可愛いアヒルさんがどっさり30個。
アヒルさんの押しピン 30個入りです。


なんてことはないんです。イヤホンにアヒルさんが付いてるだけなんです。
アヒルさんがイヤホンに付いた可愛いアイテム
その名もイヤホンダックです。
耳につけると、 キュートなアヒルさんが耳からひょっこり出ている仕様。


つぶらな瞳のアヒルさんが癒し系。アヒルのケチャップ&マヨネーズ立て
キッチンや食卓の人気者になるかも。
つぶらな瞳のアヒルさんが癒してくれそう。
陶器製の可愛いアヒルのケチャップ&マヨネーズ立て。


朝から笑顔になれそうな黄色いアヒルさんの歯ブラシホルダー
このとぼけた表情にお尻が可愛いんです。
二本の歯ブラシをしっかりと持っていてね。
黄色いアヒルさんが可愛い歯ブラシホルダーです。


はいはい、並んでぇ。可愛いアヒルさん親子の箸置き
お母さんアヒルの背中には5羽の可愛い子供アヒルが。
子供アヒルさん、そろそろ出番ですよ。
この子供アヒルさんひとつひとつが箸置きというなんともかわいいセット。


どう使うかは自由です。アヒルさんのフリースタンド
得意げな表情で抱え込むポーズが可愛い
大きさ幅約8.8cm、高さ約14.8cmの陶器製アヒルさんのフリースタンド。
マヨネーズ立てに使ったり、リモコン置き場に使ったり…。

アヒルさんと言えば、やっぱりほんわかした表情と、あの大きなお尻。
憎めない雰囲気で日常を和やかにしてくれそうですね。
posted by fooca at 23:59| セレクト特集

とっても遊び心あるクッションでインテリアを豊かに。ユニーククッション特集

お洒落なだけじゃない。
日常のインテリアに楽しい雰囲気をプラスしてさらに豊かに。

大人なお洒落感漂うユニークなクッションを特集しました。


テトラポッドのぬいぐるみが添えるシュールモダン。
海岸でどっしりと佇んで、来る日も来る日も海岸浸食を守って。
リビングにそんなシュールな光景を再現!?
頑張り屋さんのテトラポッドのぬいぐるみ、テトぐるみです。


リアルな丸太クッションシリーズ。フォレストコレクション
森の素朴で神秘的で優しい雰囲気をお部屋に添えて。
リアルな丸太クッションシリーズ、
メロウィングス フォレストコレクションです。


大きなスニーカー!?モチーフのクッション。
サイズは約46cm! スニーカーのプリント柄がカジュアルでお洒落。
ユニークなクッション ハイトップです。


フランスパンをモチーフにしたグラフィカルなクッション2個セット
紙袋に入れると本当にフランスパンっぽい雰囲気!?
こんがり焼けた2種類のフランスパンをモチーフにした
グラフィカルなクッション パン・フランセ2個セットです。


懐かしいブラウン管テレビをモチーフにしたクッション
哀愁を感じる懐かしいブラウン管テレビをモチーフにした
ちょっぴりユニークなクッション。 レトロTV クッションです。


カセットテープをモチーフにしてるのに!?大きなクッション。
昔懐かしい方も多そう。ソニーのCHF60モチーフ。
コンパクトなカセットモチーフなのに大きなのもユニーク。
カセットテープクッションです。


俺ってさ、俺って。。いいんだ、別に。へっ。ビビットなデザインクッション
名前はたかし君、だそうです。
表情を見ていると、「俺ってさ、俺って。。いいんだ、別に。へっ。」
…なんて聞こえてきそうなシュールなクッションです。


インテリアが誘惑しちゃうぞ!?魅惑的な唇のクッション
お部屋にお洒落なエッセンス、どころじゃないですよね。
誘惑されちゃいそう!?な魅惑的な唇。 というグラフィッククッション。


遊び心をリビングにプラス。
posted by fooca at 18:39| セレクト特集

ちょっと自慢したくなる!?メガネ周辺雑貨特集

掛けてない時のメガネの特等席に。

こだわりのお洒落なメガネトレイやメガネホルダー、
メガネスタンドがちょっぴりテンションを上げてくれそう。

ちょっと自慢したくなる!?そんなメガネ雑貨を特集しました。


めがねスタンド デコレ プーランオールドスクール
木枠の中には「C」があちこち向いた目の検査柄の表が。
学校の保健室などにあったかのようなノスタルジック感が可愛い
メガネスタンド デコレ プーランオールドスクールです。


猫顔が可愛いメガネトレイ いつものそばに。
メガネを置くとネコがちょっぴり真面目な雰囲気に!?
陶製のトレイと温かみあるフェルトのお顔が可愛いメガネ置き 
キャット・グラス・トレイです。


ゴルフのグリーンをモチーフにしたメガネトレイ
めがねの形をしたゴルフのグリーンがモチーフ。
可愛らしいミニフラッグと陶製ゴルフボール付きの
ゴルフ めがねトレイです。


うーん、ほのぼのとしていて可愛い。アニマルホールドメガネケース
ウサギさんやヒツジさん、クマさん…
仰向けに寝転がってめがねをホールドしてくれる
アニマルホールドメガネケースです。


小さなワークブーツ型がとっても可愛いメガネスタンド
ワークブーツをモチーフにしたほのぼの可愛い雰囲気が印象的。
実は靴底部分がパカッと開いてメガネケースになる
モチーフのワークブーツ型メガネスタンドケースです。


カジュアルで可愛いスニーカーモチーフのメガネスタンドケース
デスク上にちょこんと置いてあるだけで可愛い感じ。
足を入れる部分がメガネスタンドに、靴底部分は開いてケースに。
モチーフのスニーカー型メガネスタンドケース。


パカッ。トランクを開けるとそこにはめがねが。トランク型メガネケース
レトロな雰囲気の可愛らしいトランクのミニチュア!?
とおもいきや、パカッとトランクを開けるとメガネが。
モチーフのトランク型メガネケースです。


アニマルフェイスなメガネケース
動物さんのお顔はメガネ置きとしても使える
デスクに置いているだけでも癒されそうな
アニマルフェイスなほのぼの可愛いメガネケースです。


とぼけた顔の可愛いペンギンさんメガネホルダー
キョトン。。
とぼけた顔のペンギンさんのくちばしに メガネをちょこんと掛けて。
ほのぼの可愛いペンギンさんのメガネホルダーです。


強力な印象を添えてくれる!?眼鏡スタンド
こ、これは・・・。 誰しも強力な印象を持ちそうな!?
おひげモチーフとくちびるモチーフの眼鏡置き。


3連ってちょっとインパクトあるかも。3連眼鏡掛け
縦に並んだ鼻が3つ。
ダルトンの眼鏡掛けが3連縦に並んだ
ちょっとインパクトのあるメガネスタンドです。


シルバーに輝くのは。。ただの鼻?じゃなくてめがねホルダーです。
めがねを掛けなければ シルバーにキラキラ光るただのたくましい鼻。。
でも、めがねを掛けるとしっかり絵になるお洒落なめがねホルダー。


メガネやサングラスを素敵にディスプレイしてくれそうですね。
posted by fooca at 18:38| セレクト特集

カジュアルな素材感がお洒落。デニム&ジーンズインテリア特集

デニム地の素朴でカジュアルな素材感が印象的。

ファッションだけじゃもったいない!?
インテリアにもそんなお洒落な個性を添えて。

デニム&ジーンズのインテリア雑貨を特集しました。


デニム生地仕様のアクセントマット デニムチンディーラグマット
素材はデニムの切れ端やハギレなど、
上手く編み込んでざっくりとした風合いのあるアクセントマットに。
デニムチンディーラグマット 40×120cmです。


デニムのパッチワークラグ リアルデニムをお洒落にリメイク
リアルデニムをリメイクし、中には薄いウレタンが敷かれて。
ブランドタグや色落ち、ポケットなども付いていたりする
アンベリール パッチワークラグ デニムです。


再生されたデニムボードの風合いがシックでカジュアル。アボード デニムサイドテーブル
EDWINのジーンズ製造過程で発生する裁断ハギレをリサイクル。
再生されたデニムボードはデニムだった風合いが残る味のある素材に。
アボード デニムサイドテーブルです。


ゆったり曲線フォルムのカジュアルなデニムを使ったパーソナルチェア
コロンと包み込むようなゆったり曲線のフォルムに 重厚感漂うステンレスの脚部。
デニムのファブリックが個性的な
パーソナルチェア エスチェア デニムタイプ。


くるくるっとロール状なのがクール!?デニムペンケース
ジーンズを作る中でどうしても出来てしまう余り布を使った
あのビッグジョンのエコなプロジェクトから生まれた
ビッグジョン デニムペンケース ロール状です。


ボーダー柄のお洒落なポーチ…と思いきやボーダー部分はファスナー!?
シンプルな一辺の長いジッパーが、ポーチへと大変身!?
ボーダー柄のお洒落なポーチになるジップイットのデニムポーチです。


裏側にこだわりのデザインあり。デニムのペンケース
表側は普通のデニムのペンケースですが、
裏側はジーンズのヒップ部分を忠実に再現したこだわりデザイン。
ジーンズメーカーならではのジーンズ型ペンケースです。


カジュアルでちょっぴり個性的。リバーシブルデニムコースター
気分に合わせて使えるリバーシブル仕様。
チェック地とデニム地でカジュアル感たっぷりな
リバーシブルデニムコースター3色セットです。


ミニチュアな可愛いミニデニム。カジュアルな可愛さをインテリアに添えて。
BIG JOHNジーンズを作る中でどうしても生まれてしまう余り布。
何かジーンズ以外の小物作りって出来ないか。。
そこで誕生したのがビッグジョン・エコ・プロジェクト。
っで、ミニチュアな可愛いミニデニムのオブジェに生まれ変わりました。
ちびGジャンにチビジーンズ、ちびオーバーオール。


ジーンズのラフでお洒落な雰囲気ってやっぱり素敵ですよね。
posted by fooca at 18:37| セレクト特集

ダンディでお洒落!カメラ雑貨特集

大人のお洒落感たっぷり。

カメラをモチーフにした遊び心漂うデザインが印象的。
ダンディでお洒落なカメラ雑貨を特集しました。


一眼レフレンズ風ショットグラス 小物入れとしても
セラミック製の一番レフレンズ風のショットグラス。
エスプレッソを飲んだり、クリップ入れやピック入れなどにも。
レンズショットグラス3Pセットです。


カメラ型の可愛いポーチ…なんですが、真ん中は何やらリアルなレンズっぽい?
可愛いカメラのイラストがプリントされたポーチなんですが、
真ん中にはリアルっぽいレンズ風のコードリールが付いている
ユニークで便利なポーチ ポッチです。


カメラ型の石膏ボックス 小物入れに、灰皿に。
本物そっくりに型が取れる石膏の特性を生かした遊び心あるアイテム。
カメラのシャッターまで再現された
アクビ カメラ型 小物入れ・灰皿です。


カメラのレンズ?みたいなキッチンタイマー
カメラ大好きな方のクッキングタイムにぴったり。
本物のレンズのようなデザインがお洒落な
ガマゴ カメラレンズ キッチンタイマーです。


カメラ大好きな方にぴったり!ズームレンズマグ&トレイ
本物そっくり!?な一眼レフのレンズ型!
レンズフードはトレイに、ズームレンズはマグカップに。
大人な遊び心が心憎いズームレンズマグ&トレイです。


大きなカメラのフィルムから出てくれるものは…トイレットペーパー
ISO100のフィルムケースを無駄に完全再現!?
カメラの大きなフィルムケースから出てくるものは…。
トイレットペーパーホルダーです。


三脚付きのアンティークなカメラ!?じゃなくてオイルライターなんです。
思わず「ハイ、チーズ!」って言ってしまいそう!?
三脚付きのアンティークなカメラモチーフの
アンティークカメラ型 オイルライター 三脚付です。


2眼レフモチーフ!?オールドカメラモチーフの鉛筆削り
鉛筆を削らないときも遊び心漂うオブジェとして。
2眼レフモチーフ!?オールドカメラモチーフの鉛筆削り 
カメラ ペンシルシャープナーです。


映画大好きな方にぴったり!?ハリウッドムービーカメラライト
ハリウッドの映画スタジオにありそうなムービーカメラをライトに。
映画大好きな方のお部屋に遊び心を添えて。
ハリウッドムービーカメラライトです。


カメラ型のしおりなんですが、レンズ部分は…。
プレゼントにも最適かも。
カメラ型の遊び心漂うお洒落なしおりなんですが、レンズ部分はルーペ(3倍)仕様。
キッカーランドのカメラ型 ブックマークルーペです


アナログなカメラモチーフが可愛いデジタルカメラケース
ストラップ付きのブラウンxシルバーがお洒落。
モチーフのデジカメケースです。

カメラ大好きな方へのプレゼントにもぴったりですね。
posted by fooca at 17:13| セレクト特集

ギターモチーフのお洒落な雑貨特集

エレキギターや、フォークギターモチーフ
日常をちょっと素敵にお洒落にしてくれそうな雑貨たち。

そんなギターモチーフの雑貨をセレクトしました。


ギターのハードケースのミニチュアみたいな腕時計ケース
大切な腕時計の特等席に。また、アクセサリーや小物入れとして。
ギターのハードケースのミニチュアみたい!? ギターケース型時計ケースです。


レスポールが魅せるアートなウォッチ
立体感のあるボディにピックガード…。
わずか1.8mmという厚みの文字盤内部に緻密な造形を
一枚一枚作家さん自ら製作されたアイテム。
スタイリッシュなケースの中に
レスポールを忠実に文字盤上に再現した腕時計です。


エレキギターのミニチュア?実はライターなんです。
レスポール風のエレキギターのミニチュア?
カチッと火をつけると「ギュイーン…」っとサウンドが。
サウンド付き エレキギターライターです。


小さなエレキギターがクールにバッグを支えて。ギターフォルムのバッグハンガー
ツートンカラーもお洒落な
ストラトキャスター風のエレキギターフォルムで
バッグをクールに支えるセルテヴィエ バッグハンガーです。


食卓にロックな遊び心。エルビス・サービングギター
長いお皿にひょうたん型みたいなお皿、そして丸いカップ。
つなげてみれば、こ・これは、エルビスのギター!?
そんなテーブルウェア、サービングセットです。


ロックな日常を愉しんで。
posted by fooca at 16:23| セレクト特集

パンダがデザインされたちょこっと笑えるパンダ雑貨たち

カワイイだけじゃありません。
パンダがデザインされた雑貨たちの中には、
アニマリアシリーズの動物雑貨特集のような
厳ついパンダさんもいらっしゃいますしね。

今回は、もう少し可愛い雰囲気の
ちょこっと笑えるパンダ雑貨をセレクトしました。


立ながら頑張るパンダの小物入れ 頑張っている姿にほのぼの
すっくと立って両腕を突っぱねて頑張っている姿が…。
頑なな表情もどこか可愛いパンダの小物入れ 
突っ張り棒式の小物入れ アニマルポケット パンダSです。


まったり感満載なパンダ箸置き ポーズ違いで可愛いインテリアにも
ごろんとしてたり、寛いでいたり…
まったり感満載なパンダさんの愛らしいポーズが可愛い
陶器製のパンダの箸置き ポーズ違い3個セットです。


食卓のお箸立てに遊び心。パンダさんが付いた笹風のお箸!?
食べるときには邪魔!?かもしれませんが、
グリーンの笹風のお箸にパンダさんがしがみついてる
パンダのお箸 アニマルチョップスティック パンダです。



大人気の赤ちゃんパンダのおにぎりが簡単に作れるセット
海苔の型とおにぎり型で
大人気の赤ちゃんパンダおにぎりを簡単に作れるセット、
パンダ おにぎりベビーです。


見てるだけでほのぼの和める食卓のアイドル デコレ ごろ寝箸置き
今日の一日を振り返ってるかのような表情で佇む動物たち。
カエルさんやネコさん、ブタさん、パンダさん。
見てるだけで和める食卓のアイドル デコレのごろ寝箸置きです。


シャビーな可愛いフレームの中にはフェイクグリーンとパンダさん。
可愛らしいシャビーなフレームの中に
フェイクグリーンと小さなパンダさんが2匹。
アニマルグリーン パンダです。


振り向いた姿にポッ。コンコンブルシリーズ まったりマスコットふりむき
少しとぼけた表情で振り向いた姿が…。
ちょこんと置いておくだけで微笑ましさを振りまいて。
デコレ コンコンブル まったりマスコット ふりむきです。


ゴロゴロごろ寝!?池のほとりで佇んで!?動物さんたちが可愛いまったり付箋
付箋なんですが描かれている動物さんたちがまったりしてるんです。
ゴロゴロごろ寝しているブタさんや猫さん、
池のほとりに佇んでるカエルさんやパンダさん。
そんな動物さんたちが可愛いデコレのまったり付箋25枚入りです。


見た瞬間に癒されそう!可愛い動物たちをモチーフにしたボール
直径約15cmの小さめサイズのボールなんですが、
見た瞬間に癒されそうな可愛い動物たちデザインなんです。
スフィーダ フットボールZOO。


ああ、良いお湯だなぁ。和み系の動物さんたちが可愛い小物入れ
小さな小物入れなんですが、見てると和めるんです。。
パンダさんにブタさん、ネコさん、カエルさんのホッとした表情。
「ああ、良いお湯だなぁ」なんて声が聞こえてきそうな
動物さんたちがお風呂に浸かっているデコレのおふろこもの入れです。


こそーっと、ちらっ。デコレのまったり付箋 覗き見
カエルやネコ、ブタ、パンダ。
動物さんがこそーっと覗き見してる絵柄がとっても可愛い
デコレのまったり付箋 覗き見です。


それにしても、デコレのコンコンブル まったりシリーズは秀逸ですねぇ。
posted by fooca at 16:03| セレクト特集

木彫りの…ちょっと厳つい動物さんたちが印象的。アニマリア雑貨シリーズ

結構インパクトがあるデザイン。
木彫りの動物さんといえば、可愛らしいイメージですが、
このアニマリアシリーズは違うんです。

キリンにシマウマ、パンダ、トラ、クマ。
ちょっと厳つい動物さんたちが印象的。

アニマリアシリーズの動物雑貨をセレクトしてみました。


この体勢は…きつ過ぎる動物たちのテープカッター
仰け反ってます!あの木彫りの動物たちが。
こ、この体勢はきつ過ぎる…。
背筋が一瞬で吊ってしまいそうな木製のテープカッターです。


あっしらが守ってみせますぜぃ。木彫りの動物小物入れ
万歳したこの動物さんたちの雄姿。
手のひらは便利なマグネット付きの動物小物入れ、
手作りの表情が生かすアニマリアトレイ!


俺たちに任しておくんなせい。頼もしい動物さんたちのインテリアラック
勇ましい表情のシマウマさんやキリンさん、パンダさん…。
俺たちに任しておくんなせいって聞こえてきそうな
頼もしい動物さんたちのインテリアラックです。


ゆる〜い感じでほのぼの。木彫りの動物キーホルダー
荒削りでペイントも雑な雰囲気が素朴で印象的。
何かほっとけない可愛さがいいんですよね。
ハンドメイドの素朴で温かみある木彫りの動物キーホルダーです。


素朴で温かみのある木彫りのアニマルオブジェ
荒削りで、ペイントも雑?だけど、そこがまた魅力!
ハンドメイドの素朴さが愛くるしい木彫りのアニマル・トイです。


それにしても、なかなかワイルドですねぇ。
posted by fooca at 15:49| セレクト特集

ワインのお供にぴったりなワイン雑貨たち 〜ほろ酔い気分をもっと素敵に。

ほろ酔い気分を愉しんでいるひととき
ちょっぴりこだわりのワイン雑貨がそんなひとときをもっと素敵に。

そんなワインのお供にピッタリなワイン雑貨をセレクトしました。


銃弾型コルク栓抜き 超リアルな銃弾モチーフのワインオープナー
ワインのお供に銃弾!?金属製の超リアルな質感が印象的。
ライフル用の銃弾をモチーフにした
バレット・コークスクリュー ライフル 銃弾型コルク栓抜きです。


水道モチーフコルク栓抜きセット バルブ型ワインオープナーと蛇口型ボトルキャップ
ワインライフに楽しい遊び心。
バルブ型ワインオープナーと蛇口型ボトルキャップのセット 
ヴィンヤード ワインツールズセットです。


三角フラスコモチーフのデキャンタ ワインのお供に
今宵はちょっぴり実験チックな遊び心で。
理科の実験器具の三角フラスコのようなデザインが印象的。
ワインのお供にぴったりなモードのカラフェ(デキャンタ)です。


大正浪漫硝子のフルートグラス レトロな趣きが印象的
スパークリングワインなどにぴったり。
骨灰を使って発色させた乳白オパールで水玉柄を再現した
日本製 大正浪漫硝子のワイングラス フルートグラスです。


ブナ材を使った組み立て式のワインラック 素材感のある大人な雰囲気がお洒落
大小の棒を組み合わせて組み立てる素朴な雰囲気が印象的。
ダークブラウンのブナ材の素材感が大人なお洒落感を醸成して。
カンティネッタ ワインラックです。


魚のワインオープナー 始めにシッポをくるくる。抜くときは体を回して
ワインピクニックなどで楽しく活躍してくれそう。
大きく口を開けたお魚さんモチーフの
フィッシュ ワインオープナー コノシロです。


ウィットの効いたボトルキーパー 動物たちがビンに頭を突っ込んでる!?
頭がコルク栓になっていて、栓をするとき、
ちょうど動物たちがビンに頭を突っ込んでいるように。
ウィットの効いたボトルキーパー ドンキー ワインダイバーです。


メカニック!?なドクロモチーフのコルク スクリュー(ワインオープナー)
見るたびにプフッと笑みがこぼれそう。
メカニックなドクロモチーフのワインオープナー(コルク栓抜き)
デイ オブ ザ デッドです。


シュールな遊び心でワインボトルに栓。ラバーカップ型ボトルストッパー
いわゆるトイレの流れを良くするときに使うスッポン型。
ラバーカップを可愛くしたようなデザインでシュールに栓を。
ラバーカップ型ボトルストッパー プランジです。


飲んだ後のコルクを童心に返って可愛いオブジェに。アニマルコルカー
記念日に飲んだワインのコルクを可愛くリサイクル!
ちょこちょこっと突き刺すだけで愛嬌のあるオブジェに変身する
モンキービジネスのアニマルコルカーです。


ミニマムな遊び心。ワイングラスモチーフのワインボトルラック
ステンレスのワイヤーで模ったワイングラスモチーフ。
1つでも2つ組み合わせてもお洒落なワインラックに。
ミニマムな遊び心で佇むワインボトルラック2本セットです。


ただのチェーン?いえ、ワインボトルホルダーです。
チェーンにボトルを差し込むと絶妙なバランスで
ワインボトルが浮いてるかのように見える…
そんなワインボトルホルダーです。


ワインをお洒落なアートに。スイングワインラック
鏡面仕上げのステンレス素材がクール。
ラックの穴にワインボトルの先端を差し込むだけ。
ワインをお洒落なアートにしてくれるスイングワインラックです。


ワインにマント。大人の薫りを愉しんでワインクールコート
このワインに素敵なマントを。
デンマーク王室御用達のメニュー社の
粋な大人の薫り漂うワインクールコートです。


ワインボトルにお洒落でカジュアルなリング。
ボトルにクリップ!
ヴァンオーを取り付けると簡単に転がりを抑えられます!!
転がり防止を素敵にサポートしてくれるリング。ヴァンオーです。


お洒落にワインを着飾って。hmny ワインボトルバッグ
牛革製の網がワインを一網打尽!?
ワイルドさと洗練感で大人の遊び心をくすぐるワインボトルバッグ。


飲み頃を教えてくれるすっきりモダンな腕時計型ワイン専用温度計
北欧、デンマークのデザイン会社メニュー(menu)社のワイン専用温度計。
無駄を省いたすっきりモダンなフォルムが大人の食卓を魅了します。


ノスタルジックな市松模様がお洒落なワイングラス
ノスタルジックな大正浪漫を感じさせるワイングラスを傾けて
今宵は先人の浪漫を語ってみませんか。
大正浪漫硝子 ワイングラス 市松 黒です。


定番じゃない、ちょっと変わったアイテムでしたね。

はじめはもっと少ないかなって思ってたんですが、
もう3,000記事を越してるんで、ワイン雑貨、案外ありましたね。
posted by fooca at 15:20| セレクト特集

フレームが添えるお洒落感。額縁雑貨セレクト

絵画じゃないのに
フレームで飾られたちょっと特別な雰囲気がお洒落。

額縁が添える大人なお洒落感が素敵な額縁雑貨をセレクトしました。


額縁風卓上ミラー 存在感のある優雅さが印象的
デコラティブで優雅な額縁風のフレームに囲まれて。
存在感のあるデザイン性で大人可愛いお部屋にエッセンス。
額縁風の卓上ミラーです。


ウォールランプ 絵画のように額縁が付いたキャンドル型
大人なお洒落感漂う絵画のような額縁が印象的。
アンティーク調のクラシカルな雰囲気で壁面を素敵に演出する
キャンドル型のウォールランプ(ブラケット)です。


大人可愛いフォトフレーム クラシカルでデコラティブなアンティーク調
ルネサンスを想わせるクラシカルでデコラティブな風合い。
アンティーク調の大人可愛さで日常にお洒落感を添える
豪華な額縁のようなアンティークゴールド フォトフレームです。


額縁スタイルの黒板 アンティーク調デザインブラックボード
黒板にメモや落書きを描いても豪華な絵画のよう。
周りに額縁が付いたアンティークなデザイン性が素敵な黒板 
アンティーク調デザインブラックボードです。


シャビーなフレームの中にちょこんとグリーンを添えて。鉢カバーウッドフラワーフレーム
額縁の後ろ側についている小さなボックスに花瓶などを置いて。
シャビーなフレームの中にちょこんとグリーンが見える
お洒落なアイテム 鉢カバーウッドフラワーフレームです。


大切なアクセサリーを絵画のように魅せて。額縁の小物入れ
デコラティブな額縁が
大切なアクセサリーを絵画のように魅せて。
メルクロス 額縁のトレイ風小物入れ フレームトレイです。


デコラティブな額縁で飾られた大きな全身鏡
映すものすべてが絵画のように。
デコラティブで豪華な額縁で囲まれたお洒落な全身鏡、
幅約90cmのワイドなamミラーです。


一輪挿しの周りに額縁が付いた上品なお洒落感が印象的なフラワーベース
額縁の真ん中には細いガラス管が。
周りはアンティーク調の額縁で上品なお洒落感を添える
一輪挿し アンティーク調フレームのフラワーベースです。


鉢植えの小さなフェイクグリーンが額縁の中に。グリーンポットガーデンフレーム
小さなフェイクグリーンを白いフレームの中に。
立体感のあるデザインがお洒落で可愛く日常を潤す
グリーンポットガーデンフレーム タイムです。


爽やかなグリーンたちを白いフレームにイン!グリーンガーデンフレーム
額縁の中に絵画のように添えられたグリーンたち。
爽やかなグリーンを白いフレームにインした
グリーンガーデンフレームです。


コルクボードなんですが、額縁のようにデザインされています。
写真やメモを押しピンで気軽に留められるコルクボードなんですが、
額縁のようにデザインされていてデコラティブ。
ピンボード コルク フレームです。


コーナーのように。棚のように。魅せるL字型の斬新ミラー
繊細なエンボスの効いたフレームデザイン。
シックなカラーリングが大人の空間にぴったり。
遊び心漂うL字型の斬新な掛けミラーです。


額の中には懐中時計の絵が。そっと時を刻み続けて…
そっと時を刻み続ける額の中の懐中時計の絵。
アンティーク調のお洒落な雰囲気が素敵な
メルクロス コモ フレームクロック L(掛置き時計)です。


額縁が添える特別な雰囲気が素敵ですよね。
posted by fooca at 15:18| セレクト特集

レコードモチーフのお洒落な雑貨たち 〜音楽感じるインテリアを愉しんで

レコード盤ってすごいですよね。

溝に音楽が刻まれている。いまさらですが音って波なんだなって。
今のCDは見ても仕組みが分からないですしね。

子供のころ、学年誌にはソノシートが付録でついてたりして、
さらに手回しで音が聞けるペーパークラフトのレコードプレーヤーがあったり。
音は悪くても、仕組みがよくわかった記憶があります。世代がバレバレですけどね。
(参照)ソノシート - Wikipedia

脱線しちゃいましたが、
そんなレコードモチーフのお洒落な雑貨たちをセレクト。
どこか懐かしいデザイン性で素敵なインテリアを愉しんでみませんか。


小さなレコード型コースター レコード盤モチーフのコースター4枚セット
昔懐かしいレコード盤をモチーフにしたコースター。
遊び心のあるデザイン性でお客様との会話も弾みそう。
ガマゴ シリコン製レコードコースター4枚セットです。


レコード型のランチョンマット 遊び心あるインテリア性も印象的
実物大のレコード盤モチーフのプレイスマット。
針を乗せる溝もユニークな会社名や曲名のレーベルもお洒落な
ガマゴ シリコン製レコードランチョンマット2枚セットです。


レトロライクなカラーにデザイン。レコードプレーヤーマグ
ちょっぴり楽しくて可愛いマグカップです。
フタ兼コースターはレコード盤モチーフ、カップはプレーヤーデザイン、
レコード針を持ち手でデザインしたレコードプレーヤーマグ。


古いレコードをお洒落な切り絵風に。アナログレコード掛け時計
古いアナログレコードに施されたお洒落な切り絵風デザイン。
リサイクルしてアートな作品になったアナログレコード掛け時計です。


レトロなレコードプレーヤーモチーフの蚊遣り
蚊取り線香をレコードに見立てて。
夏の風物詩もノスタルジックなお洒落感で愉しんで。
陶器製のレトロなレコードプレーヤーモチーフの蚊遣りです。


あれ?何か見たことあるジャケット??に入ってるコースター2枚セット
このデザイン、このロゴ、何か見たことあるんだけど…。
小さなレコードジャケットに入っているのはレコード型コースター。
プレゼントタイムのレコードコースター2枚セットです。


これは、昔懐かしきレコードというものでは。。
実はシリコン製のレコード型鍋敷きなんです。
耐熱温度約260℃、直径約18cm、厚み4mmのアイテム。
鍋敷きとしてだけでなく、鍋つかみとしても使える仕様です。

レトロなお洒落感がノスタルジー感じさせますよね。
posted by fooca at 14:58| セレクト特集

ごろ寝や三角座りなど脱力系姿勢の雑貨たち 〜リラックス感を日常に添えて。

私は三角座りって言うんですが、体育座りともいうんですよね。
なぜだか三角座りって哀愁も漂うんですよね。

また、テレビ見ながらゴロゴロごろ寝している姿勢も
脱力系姿勢の代表格。
普段は人にお見せしない姿勢ですよね!?

そんなごろ寝や三角座り(体育座り)の雑貨たちをセレクト。
見てるだけでほっこり癒されそうですよ。


まったりさんの風鈴 三角座り(体育座り)姿の動物さんが可愛い陶器製風鈴
パンダやカエル、ネコ、ブタさんでお馴染みの動物たちが風鈴に。
三角座り(体育座り)のまったり姿が可愛らしい
デコレ コンコンブル 陶器製のまったり風鈴です。


ごろ寝や三角座りなどリアルな姿勢が可愛いアロマライト リラックスくん
体にある謎のくぼみにアロマオイルを垂らして。
ごろ寝や三角座りなどリアルな脱力系姿勢が可愛らしい
アロマライト リラックスくんです。


見てるだけでほのぼの和める食卓のアイドル デコレ ごろ寝箸置き
今日の一日を振り返ってるかのような表情で佇む動物たち。
カエルさんやネコさん、ブタさん、パンダさん。
見てるだけで和める食卓のアイドル デコレのごろ寝箸置きです。


ゴロゴロごろ寝!?池のほとりで佇んで!?動物さんたちが可愛いまったり付箋
ゴロゴロごろ寝しているブタさんや猫さん、
池のほとりに佇んでるカエルさんやパンダさん。
そんな動物さんたちが可愛いデコレのまったり付箋25枚入りです。


思わずエールを贈りたくなっちゃう!?デコレの体育座りスマホスタンド
「世情にうとく、自他ともに認めるアナログ派ですが
この役は適任といわれました。自分でもそう思います。」

そんなキャッチと三角座りした動物さんたちの表情に
思わずエールを贈りたくなっちゃう…。
そんなスマホスタンド デコレの体育座りスマホスタンドです。


それにしても、デコレのまったりシリーズは秀逸ですね。
posted by fooca at 14:25| セレクト特集

コルクが使われたコルク雑貨特集 〜コルクって実はエコなんですよ。

普段、ワインの栓などで見かける、あのコルク。

あれってコルクガシ(コルクオーク)という木の樹皮なんですよ。
詳細はワインの栓やコルクボードなどでおなじみのコルクって何?
を見て頂くとして、
コルクは生きた木の組織を痛めないように
樹皮のみを剥いで製造されるそうです。

数年経つとまたはぎ取って…という形になるそうで、
羊毛みたいな雰囲気ですよね。

さて、そんなエコな素材、コルクを使った雑貨を特集してみました。


丸いコルクが数珠繋ぎになったコルクの鍋敷き
コロンと可愛い球のコルクが数珠繋ぎに。
コルクの優しい彩りと風合いがナチュラルでお洒落な
ファームリビング コルクコースター(鍋敷き)です。


オーバル型のメガネケースですが…とっても素朴です。
まるでコルクの塊!
オーバル型のメガネケースなんですが、とっても素朴。
メガネケース コルク(ナチュラル)です。


定番のコルク製コースターなんですが、ちょっと嬉しい年輪柄なんです。
適度な硬さで使いやすい定番のコルク製コースターですが、
年輪柄がデザインされたほのぼのナチュラルなアイテム。
コルクコースター年輪柄6枚入りセットです。


コルクボードなんですが、額縁のようにデザインされています。
写真やメモを押しピンで気軽に留められるコルクボードなんですが、
額縁のようにデザインされていてデコラティブ。
ピンボード コルク フレームです。


コルクに描かれた北欧的な木々の柄が素敵なランチョンマット
北欧デザインらしい素朴なお洒落感が印象的。
コルクに描かれた木々や木の実の柄が心くすぐる
コルク製のランチョンマット(2枚セット)。

コルクの素材感たっぷりなアイテムを中心にセレクトしてみました。
posted by fooca at 13:43| セレクト特集

キッチンアイテムモチーフのお洒落雑貨特集

お鍋だったり、牛乳パックだったり、フライパン、カトラリー…
キッチンに普通にありそうなアイテムがモチーフ。

キッチンに可愛い遊び心を添えてくれそうな
キッチン雑貨モチーフのおしゃれ雑貨特集です。

毎日の家事をより楽しくしてくれそうですね。


ボトルモチーフのインテリアランプ 日常にアート感を添えて
洗面台やお手洗いなどの間接照明にぴったり!?
使用後の容器をそのまま模った陶器製のインテリアランプ 
アラキミドリさんのボトルライトです。


琺瑯製のシェードに何故だか持ち手が。鍋をモチーフにしたペンダントランプ カセロ
両手鍋をそのままシェードにしたかのようなデザイン。
琺瑯製のシェードには持ち手がちゃんとついている
遊び心のあるペンダントランプ カセロです。


コランダーをモチーフにしたペンダントライト
水切りボウル(コランダー)が何故だか天井に!?
水切り穴から漏れる光も可愛くお洒落な
琺瑯製のコランダーをモチーフにしたペンダントライトです。


白いティーポットモチーフの可愛いプレート
シェイプはティーポット。
お洒落な遊び心でランチタイムをさらに素敵に。
白い食器のティーポットプレートです。


ティーポットの形をした大人可愛いインテリアランプ
ふたの部分はアロマプレートの役割を果たし、
ライトの熱で香りが広がるアロマライトとしても使える
ティーポット型の大人可愛いインテリアランプです。


牛乳パックの形をしたガラス製のミルクピッチャー
すっきりとしたガラス製のピッチャーなんですが、
モチーフは分かりやすく!?牛乳パック!
フレッド ガラスのミルクピッチャーです。


ナチュラルな生活感漂う遊び心が魅力的。牛乳パックのインテリアランプ
陶器ならではのふんわりとした光と
牛乳パックモチーフのナチュラルな生活感がほのぼの癒してくれそう。
インテリアランプ セラミックミルクカートンです。


フランスパンをモチーフにしたグラフィカルなクッション2個セット
紙袋に入れると本当にフランスパンっぽい雰囲気!?
こんがり焼けた2種類のフランスパンをモチーフにした
グラフィカルなクッション パン・フランセ2個セットです。


今、まさに目玉焼きが出来ようとしている!?フライパン型掛け時計
中央に目玉焼きがデザインされた個性派アイテム。
目玉焼きフライパン掛け時計です。


フライパンに目玉焼き!?遊び心が素敵なアルティ・エ・メスティエリの掛け時計
モダンなデザインのフライパンフォルムに文字盤には目玉焼きが。
時計の針にはフォークとナイフを配したお洒落な遊び心が素敵。
アルティ・エ・メスティエリの掛け時計 オムレットです。


カラフルなカトラリーがぐるっと周りに。掛け時計 キッチン
キッチンやダイニングにぴったりなデザイン。
カラフルなカトラリーが文字盤周りにぐるっと。
ポップな彩りも印象的な掛け時計 キッチンです。


イギリスの近衛兵みたいなデザインが可愛いスプーン
直立不動の姿勢で警護に当たっているイギリスの近衛兵みたいに
スプーンなのに直立(自立)して立っててくれる
兵隊スプーン2本セットです。


樺の木で作られたフォークとスプーンがお洒落な遊び心漂うジータ ペンダントランプ
大人の遊び心漂う心躍るペンダントライト。ジータ ペンダントランプ。
お料理大好きな方のキッチンに大人のウィットを効かせて。
樺の木で作られたナチュラルなフォークとスプーンがぶら下がった
デザインペンダントライトです。


入りたてのエスプレッソはいかが?遊び心が素敵なイタリア製掛け時計 モカップ
お洒落なカフェのウォールクロックにぴったりなデザイン。
入りたてのエスプレッソのカップが文字盤になっている
遊び心が素敵なイタリア製掛け時計 モカップです。


う〜ん。芸術的ぃ。長くてシックなフォークにパスタが絡まった掛け時計
スパゲティの国、イタリア製ならではの遊び心。
シックで長いフォークにパスタが絡まった芸術的デザインの
アルティ・エ・メスティエリ掛け時計 イタリーイタリーです。


大きなフォークのオブジェ?いえいえ、実は傘掛けなんです。
まるで大きなフォークのオブジェのよう!?
フォークの先にはパスタを連想させる2本のライン、
実は傘掛けなんです。その名もア・フォーク。
posted by fooca at 13:41| セレクト特集

医療機器!?をモチーフにしたユニーク雑貨特集

シュールなインテリアが大好きな方にぴったり!
なぜ点滴がお家に?なぜ注射器が??えっ、これって検尿の…

出来たらお医者さんにかかりたくないですよね。
でも、そんな気持ちを逆手にとらえた!?ユニーク雑貨!
医療機器をモチーフにした雑貨をセレクトしました。


ピルマーカー
外国のお薬の怪しげな小瓶が机上に並んで。
真ん中にはさらに怪しい?蛍光色が見えていて…。
薬の小瓶のような蛍光ペン ピルマーカーです。


バンドエイドモチーフの付箋 ついつい遊び心であちこち貼りつけたくなりそう!?
サイズも見た目も絆創膏?バンドエイドモチーフの付箋。
ついつい遊び心であちこち貼りつけたくなりそう?
プレゼントタイムの絆創膏の付箋です。


なんかこのカプセル、大きくない?実はボールペン。
薬のカプセルみたいなデザイン。実は携帯ボールペン。
カプセルから出して三段式にペン先を伸ばして。
カプセルボールペンです。

http://osyare.sblo.jp/article/60993493.html
なぜお家に点滴があるの?実はLED間接照明なんです。
薬袋には水を入れられる仕様。なので、赤い液体なら輸血!?
点滴チューブの変わりにUSBケーブルが付いている
サンコー 点滴型間接照明 LEDランプです。


冷蔵庫に車に!?絆創膏マグネット
バンドエイドをモチーフにしたおっきなマグネット。
車の傷も目立たせて!?楽しく隠せるユニークアイテム、
絆創膏マグネットです。


コンセントもイタイイタイしちゃったの?絆創膏のコンセントキャップ
可愛い絆創膏デザインでコンセントを安全にカバー。
お子様もコンセントがイタイイタイしたと思って触りにくい!?
ガマゴ 絆創膏のコンセントキャップです。


誰?怪しい薬品瓶をお風呂場に置いたの?えっ、シャンプー!?
アンバーカラーのガラス瓶に古ぼけたラベル。。
怪しい薬品瓶のような雰囲気がお洒落な遊び心を添えて。
アポセカリー シャンプー ディスペンサーです。


注射器モチーフのボールペン4本セット
怪しいカラフルな液体が入った注射器…
っをモチーフにしたユニークで遊び心のあるアイテム。
注射器ボールペン4本セット(インク黒)です。


シュールすぎるマグカップ。。検尿マグ
あの検尿のときに使うカップをモチーフにした…
お番茶を入れると特にシュールな雰囲気になりそうな
陶器製マグカップ 検尿マグです。


清潔感溢れる白いホーローが印象的。白いウォッシュスタンド
レトロな時代を感じさせるアイテム。
清潔感溢れる白いホーローがとても印象的。
ホーローの白いウォッシュスタンド・花器です。


気分はお医者さん!?そっとお洒落に遊び心を添えて。
posted by fooca at 13:40| セレクト特集