商品画像をクリック頂きますと、
お店のHPが開き、在庫状況、価格などをご確認頂けます。

2009年11月01日

工具系雑貨が無骨な存在感を日常にプラス。工具系インテリア雑貨特集

ネジやボルト、スパナにハンマーなど
工具系雑貨が無骨だけどこだわりの存在感をプラス。

どこか力強さとミスマッチな遊び心で
日常にインパクトのあるお洒落感を添えてくれる、
そんな工具系インテリア雑貨を特集しました。


電動ドリル型のBBQライター バーベキューや花火、キャンドルの点火に
一見すると電動ドリルなんですが、実は先が伸びるライター。
本物のドリルみたいなリアルなデザイン性が楽しい
電動ドリル型のBBQライターです。


レンチ姿のBBQライター なぜバーベキューにレンチ?いやライターだから。
ちょっとライター持ってきて。
えっ、これレンチだよ。ライター貸してって。
なんてやり取りが生まれそう!?レンチ姿のBBQライターです。


なぜ机上にくぎ抜きやのこぎりが?実はボールペン
ややこしいんですが、ちょっと楽しいアイテム。
のこぎりやくぎ抜き、カッターをモチーフにした
工具モチーフのボールペンです。


相当無骨なインパクト!プラスネジをモチーフにしたボディピアス
見てるだけで痛そう!?
相当無骨なインパクトを放ってくれそうな
プラスネジをモチーフにしたボディピアスです。


無骨なチェッカープレート柄のメタルティッシュケース
ガレージにすっと馴染みそうな無骨なアイテム。
ハードな雰囲気添えるチェッカープレート柄が印象的な
メタルティッシュケースです。


無骨なボルトフォルムのマグネット
えっ?メモも頑丈なボルトでしっかりと留めてるの??
無骨なボルトフォルムがちょっと楽しい
MoMA(モマ) ボルトマグネット 3個セットです。


こんなところにナット?イヤホンジャックに工業的アクセサリー!?
実際に工具として使われているナットをプラグアクセサリーに大変身。
お使いの3.5mmイヤホンジャックの穴にポンとさすだけ。
工業デザインの無骨な個性がプラスされるプラグインアクセサリー ネジです。


ん?デスク上に工具??実はキッカーランドの消しゴムなんです。
ナットにボルトにミニレンチ。何故にデスク上に工具が?
実はキッカーランドの消しゴムだったんです。
ナット、ボルト、さらにレンチ型の消しゴムの3点セットです。


食卓にそんな工具があってどうすんの!と思いきや。。
実はボトルオープナー(栓抜き)だったんです。
見た目はペンチだったり、くぎ抜きだったり、 ハンマーにスパナ!
しかも鉄製で見るからに工具!
工具を使ってお仕事をされてる方へのプレゼントにも。


えっ?冷蔵庫に画鋲?ねじ??
っていうマグネット。
画鋲タイプ(マグネットプッシュピン)は5個セットで
無造作に刺したかのように 頭が斜めになっているのもリアル。
ねじタイプ(マグネットスクリュー)は3個セット。

工業系で統一感のあるコーディネートも素敵ですね。
posted by fooca at 12:25| セレクト特集