2009年11月01日

キッチンアイテムモチーフのお洒落雑貨特集

お鍋だったり、牛乳パックだったり、フライパン、カトラリー…
キッチンに普通にありそうなアイテムがモチーフ。

キッチンに可愛い遊び心を添えてくれそうな
キッチン雑貨モチーフのおしゃれ雑貨特集です。

毎日の家事をより楽しくしてくれそうですね。


ボトルモチーフのインテリアランプ 日常にアート感を添えて
洗面台やお手洗いなどの間接照明にぴったり!?
使用後の容器をそのまま模った陶器製のインテリアランプ 
アラキミドリさんのボトルライトです。


琺瑯製のシェードに何故だか持ち手が。鍋をモチーフにしたペンダントランプ カセロ
両手鍋をそのままシェードにしたかのようなデザイン。
琺瑯製のシェードには持ち手がちゃんとついている
遊び心のあるペンダントランプ カセロです。


コランダーをモチーフにしたペンダントライト
水切りボウル(コランダー)が何故だか天井に!?
水切り穴から漏れる光も可愛くお洒落な
琺瑯製のコランダーをモチーフにしたペンダントライトです。


白いティーポットモチーフの可愛いプレート
シェイプはティーポット。
お洒落な遊び心でランチタイムをさらに素敵に。
白い食器のティーポットプレートです。


ティーポットの形をした大人可愛いインテリアランプ
ふたの部分はアロマプレートの役割を果たし、
ライトの熱で香りが広がるアロマライトとしても使える
ティーポット型の大人可愛いインテリアランプです。


牛乳パックの形をしたガラス製のミルクピッチャー
すっきりとしたガラス製のピッチャーなんですが、
モチーフは分かりやすく!?牛乳パック!
フレッド ガラスのミルクピッチャーです。


ナチュラルな生活感漂う遊び心が魅力的。牛乳パックのインテリアランプ
陶器ならではのふんわりとした光と
牛乳パックモチーフのナチュラルな生活感がほのぼの癒してくれそう。
インテリアランプ セラミックミルクカートンです。


フランスパンをモチーフにしたグラフィカルなクッション2個セット
紙袋に入れると本当にフランスパンっぽい雰囲気!?
こんがり焼けた2種類のフランスパンをモチーフにした
グラフィカルなクッション パン・フランセ2個セットです。


今、まさに目玉焼きが出来ようとしている!?フライパン型掛け時計
中央に目玉焼きがデザインされた個性派アイテム。
目玉焼きフライパン掛け時計です。


フライパンに目玉焼き!?遊び心が素敵なアルティ・エ・メスティエリの掛け時計
モダンなデザインのフライパンフォルムに文字盤には目玉焼きが。
時計の針にはフォークとナイフを配したお洒落な遊び心が素敵。
アルティ・エ・メスティエリの掛け時計 オムレットです。


カラフルなカトラリーがぐるっと周りに。掛け時計 キッチン
キッチンやダイニングにぴったりなデザイン。
カラフルなカトラリーが文字盤周りにぐるっと。
ポップな彩りも印象的な掛け時計 キッチンです。


イギリスの近衛兵みたいなデザインが可愛いスプーン
直立不動の姿勢で警護に当たっているイギリスの近衛兵みたいに
スプーンなのに直立(自立)して立っててくれる
兵隊スプーン2本セットです。


樺の木で作られたフォークとスプーンがお洒落な遊び心漂うジータ ペンダントランプ
大人の遊び心漂う心躍るペンダントライト。ジータ ペンダントランプ。
お料理大好きな方のキッチンに大人のウィットを効かせて。
樺の木で作られたナチュラルなフォークとスプーンがぶら下がった
デザインペンダントライトです。


入りたてのエスプレッソはいかが?遊び心が素敵なイタリア製掛け時計 モカップ
お洒落なカフェのウォールクロックにぴったりなデザイン。
入りたてのエスプレッソのカップが文字盤になっている
遊び心が素敵なイタリア製掛け時計 モカップです。


う〜ん。芸術的ぃ。長くてシックなフォークにパスタが絡まった掛け時計
スパゲティの国、イタリア製ならではの遊び心。
シックで長いフォークにパスタが絡まった芸術的デザインの
アルティ・エ・メスティエリ掛け時計 イタリーイタリーです。


大きなフォークのオブジェ?いえいえ、実は傘掛けなんです。
まるで大きなフォークのオブジェのよう!?
フォークの先にはパスタを連想させる2本のライン、
実は傘掛けなんです。その名もア・フォーク。
posted by fooca at 13:41| セレクト特集